秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中の子育て支援団体ままちょこです。

ままちょこの今後の活動について

f:id:yurihonjo-kosodate:20200608235948j:image

昨日は、zoomを使って今後について打ち合わせをしました。

パソコンから参加する人、スマホから参加する人、それぞれいました。
zoom自体は思っていたより感覚的に使えるようで、通信状態もよくスムーズに話ができました。

 

ままちょこの今後の活動について


少し前に緊急事態宣言が解除され、
ふだんの生活に戻りつつありますが…ウィルスは目に見えないので、
以前のようなリアルに集まる活動は難しいと感じています…

私たちも、参加される方々も、
お互いに何となく不安のまま活動するのはよくないと思った結果、
活動をオンラインとオフラインでやっていけるように取り組んでいきます。
この決断が、どのくらい受け入れられるものか今はわかりませんが、
自由に参加できるオンラインに魅力を感じてもらえるような場作りをしていきたいと思っています。
できることなら今まで通りの活動をしたいし、新しい出会いをリアルに感じたいのが本音です…!!もちろん、今後の情勢を判断して通常の活動に戻す可能性もあります!