秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中の子育て支援団体ままちょこです。

9/14おしゃべりカフェありがとうございました。

ままちょこです!9/14おしゃべりカフェ終了しました。
今回もコロナ対策のため、終始消毒と換気をしながら開催しました。検温やマスク、消毒等参加するみなさまにもご協力いただきました。ありがとうございます。

f:id:yurihonjo-kosodate:20200922145139p:plain
f:id:yurihonjo-kosodate:20200922145134p:plain
f:id:yurihonjo-kosodate:20200922145143p:plain
最年少の参加は3か月の赤ちゃん

この日の会場はカダーレ和室を全部お借りしました。初めて和室全部を使いましたが、思いのほか広さがありました。
ただ、参加者のみなさんがコップ等を置いてもらえるようにしたテーブルの高さが低かったので、次回までに改善したいと思います。ご安心ください。

f:id:yurihonjo-kosodate:20200922145210p:plain
f:id:yurihonjo-kosodate:20200922145216p:plain
おさがりコーナーもご利用ありがとうございました

 

 11時~はわらべうた「あそびっこ」のみなさんがわらべうたに親しむ時間を提供してくださいました。ひらひらした布をつかって歌に合わせて、歌って踊って!子どもたちも楽しそうでした。

f:id:yurihonjo-kosodate:20200922145245p:plain
f:id:yurihonjo-kosodate:20200922145249j:plain
f:id:yurihonjo-kosodate:20200922145252p:plain
わらべうた「あそびっこ」

f:id:yurihonjo-kosodate:20200922145312p:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20200922145316p:image

身体を使った手遊びや指人形に興味津々な子どもたち

保健センターの方針で、保健師さんの身体測定タイムは当分実施できなくなってしまいました。
その代わり、ままちょこでは身体測定ができるスポットを調べました。次の乳児検診まで間が空いているなぁというときにご活用ください。 

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com

 

次回のままちょこのおしゃべりカフェは11月です。
10月はワークショップを二本立てで開催します。
講師も子育て中のママです。
参加してみたけど…子供が…と迷っている方も、
お子さんが入園や入学で日中予定が合う方も、
ぜひご参加ください。

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com


ご不明点は、
ままちょこLineからお問い合わせください。

友だち追加