秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中のままちょこです。

リース作りワークショップ終了しました


f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094647j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094639j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094650j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094643j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094828j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094825j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094818j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094821j:image


今年たくさんの素敵なリースができ上がったワークショップ、無事に終了しました。

 

春ごろから生のパーツを収穫&洗浄、乾燥したり、加工したり、市販のパーツも含めて20数種のパーツを少しずつ準備してきました。

 


f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094615j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094612j:image

 

この日も、参加者の皆さんのお子さんをサポートする、ままちょこボランティアさんに活躍していただきました。

子どもたちと一緒に遊んだり、危なくないように見守ります。寝かしつけ上手もいます。

押し付けがましく遊ばないのに、子どもたちの相手ができるのが現役ママたちのすごさだと思います。


f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094549j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094552j:image

 

ワークショップは、別のままちょこスタッフでサポートします。今回は、作り方や使い方だけお伝えしたら、皆さんそれぞれのセンスでどんどん製作が進んでいきました。

違う世代の参加者の方もいらして、同じ材料でも華やかで豪華なリースに仕上げていて、とても印象的でした。

ゆりほんTVの取材もあり、インタビューにご協力いただきありがとうございました。12月16日に放送されたようです。

 


f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094530j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094525j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20201227094527j:image

 次回のままちょこのイベントは、
1/18(月)おしゃべりカフェを開催します。
引き続き、コロナ対策をしながらの開催です。参加者のみなさまにもご協力いただきながら、いい時間にしていきたいと思います。
詳しくは、

 

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com