秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中の子育て支援団体ままちょこです。

10/16(土)移住生活にふれるオンラインツアーへ参加します

9月25日に秋田県由利本荘市との移住事業となるオンライン交流会へ参加しました。その時の様子をWE LOVE AKITAさんがまとめてくださいました。
we-love-akita.com

今週末16日(土)には、よりディープな?移住者の生活に迫るべく…オンラインツアーが開催されます。ままちょこも参加しながら、いつか移住をしたいと考えておられる方々と交流できたらと思っています。
いま、移住するに魅力的な地域は沢山あると思います。このイベントに参加する方全員が、秋田県へ移住をするとは限らないかもしれませんが、「移住するとこんなことがある」「移住後のあゆみはこんなかんじでした」「由利本荘市はこんなこと・もの・ひと」がいるぞ!とか、みなさんの関心のある事柄に、良いことも悪いことも正直にお話できたらいいな。

www.city.yurihonjo.lg.j

www.ozmall.co.jp