秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中の子育て支援団体ままちょこです。

5月のおしゃべりカフェ終了しました。

5月のおしゃべりカフェが終了しました。

この日は11組の参加がありました。
子どもたちも2か月~2歳まで^^
おもちゃを囲んで輪になって座りました。


読みきかせがはじまりました。
由利本荘地域で活動するゆりかごの会さんが来てくださいます。
いつもは図書館でしか読めない大型絵本の紹介や、名作絵本の紹介も交えながら、大人向けのよみきかせもあります。
よみきかせは、遊びながら聞いてもいいし、前に座って聞いてもいいし、
きくスタイルをこどもたちに委ねています。強制しません。


少しお姉さんたちの遊び方はボールをつかったり、積み木を積んでは崩したり、成長を感じます♬

自分の背よりも高く
ビニールつみきを上手に積んでいます!

この日、よみきかせしてもらった絵本です。
大人向け本のよみきかせもありました。

次回のおしゃべりカフェは

 

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com