秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中のままちょこです。

6月おしゃべりカフェに参加されるみなさんへ

7月おしゃべりカフェです!
参加されるみなさん全員にお願いがありましてご案内いたします。
子育て中に、わが子や自分の急な体調不良はつきもの。
急きょキャンセルの場合は遠慮なくご連絡くださいね。



おしゃべりカフェ開催概要

ままちょこのおしゃべりカフェは、
小さなお子さんのいる親同士が出会ったり、情報交換等ができる空間です。
親向けには、カフェコーナーやおさがりコーナー、
子どもたちにはおもちゃコーナーや季節ごとに読みきかせ、移動図書館もご用意しています。

会場のカダーレには、ベビーカーで入館が可能です。
和室の入り口横においてください。


7月4日(月)
10時~12時
カダーレ和室12
持ち物 マグカップ
参加費 100円

参加される皆さんへおねがい

・体調がいつもと違う場合や、体温が37.5℃以上の場合は参加をお控えください。
・マスク着用(大人)
・入口での手の消毒
※お子さんはこの限りではありません。
お子さんの手の消毒にはウェットシートのご用意もあります。

・会場は喚起のためエアコンをつけながらドアを開け放っています。
・ままちょこのコロナ対策についてもご確認ください。

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com

 

おしゃべりカフェ各コーナーのご案内

おさがりコーナー

ままちょこにご寄付のあったお下がりです。
随時入れ替えております。洗い替えにいかがですか? 

カフェコーナー

1人2杯までご利用いただけます。
コロナ対策によりままちょこメンバーがカフェコーナーにおりますので、お好きな飲み物をお伝えください。たまに珍しい飲み物も登場します。

よみきかせタイム

本荘市内外で活動するよみかせサークルにご協力いただき、11時ごろ~開催します。

移動図書館(※今回は開催しません)

本荘中央図書館のご協力で、移動図書館コーナーがあります。司書さんセレクトのさまざまな書籍が並びます。貸し出しもできるのでカードをお持ちのかたはぜひご利用ください。

保健師さんによるお子さんの測定(※開催に向けて相談中)

お子さんの発達のこと、健診の時にうっかり聞き忘れてしまったこと、この機会にぜひ保健師さんへお聞きくださいね。

その他

おもちゃ、おむつ替え、授乳コーナー、授乳ケープ、調乳用のお湯はどのイベントでもご用意しています。不明な点等は遠慮なくお声をおかけください。

前回のおしゃべりカフェ

ままちょこのイベントは会員制ではありませんので、だれでも参加することができます。

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com

どなたか必要な方がいれば…

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com