秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中のままちょこです。

ワークショップご参加のみなさまへ

いよいよワークショップが明日にせまりました。
ままちょこのワークショップついて、
参加されるみなさまに、お願いがありましてご案内いたします。

 

※写真は一例です



手形足形エコバック作り

お子さんの手や足にインクをつけ、エコバックへどーんとスタンプ!そのあとは、布用クレヨンで動物に見立ててみたり、エコバックとして使わなくても成長の記録を残すグッズとなります。
絵心がなくても大丈夫、手形や足形を取ったあと、だれでもうまく書けるように見本も準備しています。

ちなみに、1歳までのお子さんは足形をうまくとることができます。月齢の特性上、手は握りしめていますので、手のひらをきれいに取るのは難しいかもしれません。
1歳以降は足形・手形どちらも難なく取れると思います。

お子さんの手形足型を取るときに不安な方は、ままちょこスタッフがサポートします。
子どもたち飽きちゃったら、見守りのあるkidsスペースへ!

 日時

7月11日(月)
10時から12時
※できあがったら解散OK

場所

カダーレ 和室123

参加費

450円

持ち物

おしぼり、ウェットシート
親子ともによごれてもいい服装で

ままちょこのコロナ対策

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com

いままでの活動遍歴はこちら

ままちょこは、“人と地域とつながりあって、由利本荘市で子育てのある生活を豊かにしたい“という趣旨で、
親同士の交流をメインとした「おしゃべりカフェ」と
子育てしながらでも楽しめるものづくりや、
お子さんといっしょに楽しめる「ワークショップ」の2つを運営しています。

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com