秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中のままちょこです。

学童でワークショップを開催しました

先日,お声かけいただき,学童クラブでハンコと布用クレヨンを使ってオリジナルのランチクロスをつくるワークショップを行いました。

 

大人は、「はい!描いて!」といわれても、なかなか描けないもの。子どもたちは無地のランチクロスをキャンバスに、イラストを描いたり,スタンプを工夫しながら押したり、思い思いの作品を作りました。

 


f:id:yurihonjo-kosodate:20221008211037j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20221008211034j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20221008211040j:image

上手だなぁ。

f:id:yurihonjo-kosodate:20221008211129j:image

約40名と,人数の多さにドキドキしましたが,皆さん無事でき上がり、お昼ご飯の時は,自分で作ったランチクロスを使ってお弁当を食べたそうです。

貴重な機会をありがとうございました。

f:id:yurihonjo-kosodate:20221008211306j:image
f:id:yurihonjo-kosodate:20221008211146j:image