秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中の子育て支援団体ままちょこです。

子ども・子育て県知事賞をもらいました

先日、秋田県庁にて「秋田県子ども・子育て支援知事賞」をいただきました!

ままちょこは活動をスタートして今年で5年目になります。
これからも地域の良さを実感しながら、人と人とをつなぎ、由利本荘市での生活も子育ても楽しくなる取り組みをしていきます、
今後も関わってくださるすべての方に恥じない活動をしていきます。

f:id:yurihonjo-kosodate:20200818010521p:plain

みんなで知事をかこんだ写真 笑

f:id:yurihonjo-kosodate:20200818013344p:plain

知事はとてもフレンドリーでした

子ども・子育て支援知事賞とは…

この表彰は、秋田県子ども・子育て支援条例に基づき、子ども・子育て支援に関し積極的な活動を行っている団体及び企業等を表彰し、広く周知を図ることにより、子どもが健やかに生まれ、育成される社会づくりを促進することを目的に、平成20年から行っているものです 。(表彰概要より)

 

f:id:yurihonjo-kosodate:20200818005318j:plain
f:id:yurihonjo-kosodate:20200818005330p:plain
スピーチもしました。
能代山本子育てグループちゅちゅさんと一緒に受賞しました。

 

 あきたいっしょにねっと。にも掲載されています!

common3.pref.akita.lg.jp

ちゅちゅさん HP

chuchunoshiro.com