秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中の子育て支援団体ままちょこです。

親子ワークショップ:甘酒でもっちもち白玉作り!

ままちょこ2月の活動は…

由利本荘市産の甘酒で白玉をつくります。
甘酒で白玉をつくるともっちもちなんだとか…
小さなお子さんのおてて大活躍。
好きな形の白玉で(丸形は推奨だけど)おいしくいただきましょう。




おこさんのおててで

白玉粉に地元の甘酒をいれて、もっちもちの白玉にしましょう。

お子さんに手伝ってもらい、丸型だけでなくいろいろな形の白玉をつくりましょう。

離乳食にも使えるお野菜のパウダーで白玉に色も付けたいと思っています。

日時

2月5日(月)
10時から12時
◇いっしょに食べて終了します

場所

カダーレ 調理室と創作テラス

参加費

500円

持ち物

エプロン・おしぼり・持ち帰り容器(食べきれない分を持ち帰る用です)

申し込み・お問い合わせ


下記の①〜③を明記の上、
ままちょこ公式LINEアカウントへお申込みください。
[@462frjerでID検索]
友だち追加←ここから友達追加できます
①保護者の名前(ふりがな)・生年月日
②お子さん名前(ふりがな)・生年月日
③ママの電話連絡先
※申し込み〆切 2月1日(木)17:00

いままでの活動遍歴はこちら

ままちょこは、“人と地域とつながりあって、由利本荘市で子育てのある生活を豊かにしたい“という趣旨で、
親同士の交流をメインとした「おしゃべりカフェ」と
子育てしながらでも楽しめるものづくりや、
お子さんといっしょに楽しめる「ワークショップ」の2つを運営しています。

そのほか、大きく育ってくお子さんのために制服リユース事業を行っています。

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com