秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中の子育て支援団体ままちょこです。

秋田移住オンライン交流会に参加します

現在ままちょこは、イベントの活動を控えています。
次回のままちょこおしゃべりカフェは10月18日開催予定です。もうすぐ告知スタートします!何事もなく開催したいです。。。


その代わり、移住事業の撮影に携わっています!


f:id:yurihonjo-kosodate:20210920212649j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20210920212647j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20210920212644j:image

いくつか前の記事で、ままちょこは移住者としての顔を持っているということを書きました。

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com

そこで、今年度はご縁がありまして秋田県由利本荘市との移住事業へ携わることになりました。

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com


そこで、10月に開催する移住オンラインツアーに先駆けて、今週末9月25日(土)に移住希望者のみなさんとオンライン交流会がありまして、そこへ登壇することになりました。

由利本荘市 | 開催概要 | 秋田移住オンライン交流会 ”秋田暮らし”をおうちで体験!

一足お先に移住した人たちはどのような暮らしをしているの?移住して、正直最初はどんな感じだった??以前住んでいた場所とはどのようにちがいを感じるの?一番大変だった一番良かったことは?などなど、ひとつのケースではありますが可能な限りお話ししたいと考えています。当日はファシリテーターの方がいますので、みなさまの質問などをもれなく聞き取ってくれることと思います。

定員はあるようですが、オンライン開催なので密になることはありません。由利本荘市や近隣市町村にお住いの方でも、地方移住に興味のある方など、ぜひご参加ください!話したり交流することが苦手な方はチャットでの質疑応答や【聞くだけ】もできるそうです。

この機会に由利本荘市のページで取材を受けました。

a-iju-online.jp

OZmollでも告知がはじまっているようです。

www.ozmall.co.jp

 

f:id:yurihonjo-kosodate:20210308181750j:plain