秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中の子育て支援団体ままちょこです。

4月おしゃべりカフェ終了しました

4月25日(月)、ままちょこおしゃべりカフェから新年度スタートしました。
はじめましての方々と、お久しぶりに方々も一緒にお話したり、誘い合って参加された方もいらしたようです。
ままちょこへ参加してくださって、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

お子さんの年齢にあわせて、いろいろな子育ての話をお聞きしました。
幼稚園、保育園どこがいいの?!習い事って何をさせているの?
子づれでどこに遊びにっているの?などなど…

最初緊張した表情で参加されていた方も、次第に雰囲気に慣れてきたようでした。この日、緊張してうまく話せなかったなーと思っている方もいるかもしれません。
そんなことないです。どうか気にしないでくださいね。もしそうだったとしても、これからお子さんが色々な出会いをもたらしてくれると思います。

f:id:yurihonjo-kosodate:20220425182707j:image

この日は、由利本荘市広報広聴課から、広報掲載の取材が入りました。担当の方から、写真にうつってもいいかどうか、みなさんへお伺いしています。ままちょこでは、最近こういった取材も少なくありません。その都度、みなさんへ可否をお伺いしております。

f:id:yurihonjo-kosodate:20220425182735j:image

ゆりかごの会さんのよみきかせ
興味をもってたくさん反応してくれて、こちらもたのしくよみきかせができたと喜んでいらっしゃいました。みんな、こどもたちから元気をもらっているのかも。
f:id:yurihonjo-kosodate:20220425182730j:image
この日、よみきかせしてくださった絵本たち
中央図書館でも借りることができます^^

由利本荘市図書館f:id:yurihonjo-kosodate:20220425182728j:image
カフェコーナーでは、毎回さまざまな飲み物をご用意しています。
定番のあれ、自分では買わないこれ、ほっと一息入れられたらいいなぁと思っています。
f:id:yurihonjo-kosodate:20220425182733j:image
次回のままちょこは…ぜひ、お待ちしています^^
5月30日(月)おしゃべりカフェ

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com

6月6日(月)あきた味噌つくり

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com