秋田県由利本荘のままちょこ

秋田県由利本荘市で活動中のままちょこです。

リース作りに参加されるみなさんへ

12/20「松ぼっくりリースつくり」についておしらせです。
参加されるみなさん全員にお願いがありましてご案内いたします。

f:id:yurihonjo-kosodate:20211128155219p:plain




リースつくり教室開催概要

もうすぐクリスマス…ということで今年は自分でつくったリースを飾りませんか?ボタニカルな素材でクリスマス用にも通年飾る用にも作り変えることができます。見た目に反して、かんたんに作れてしまい参加費以上のリースになります。不器用だから…センスないから…なんていう方こそ参加してほしいワークショップです。

より固定してパーツを落とさないためにグルーガンを使用していきます。もしお子さんといっしょに製作される方はスタッフが付き添い、安全にできるように配慮しますのでお申込み時にお知らせください。

ままちょこのワークショップは小さなおこさんがいても参加できるように配慮します。
おもちゃのあるキッズスペース、おむつ替えコーナーや授乳もできるよう準備があります。参加する月齢や性別、入園・未就園は関係ありません。

会場のカダーレには、ベビーカーで入館が可能です。和室の入り口横においてください。

日時・場所・参加費など

12月20日(月)
10時~12時
カダーレ ギャラリー3
持ち物 うごきゃすい服装、ヨガマット(なければ大判バスタオル)、飲み物
参加費 400円
お子さんのお昼寝などの時間がある方は、出来上がり次第帰る準備→帰宅でもかまいません。

参加される皆さんへおねがい

・体調がいつもと違う場合や、体温が37.5℃以上の場合は参加をお控えください。
・マスク着用(大人)
・入口での手の消毒
※お子さんはこの限りではありません。お子さんの手の消毒にはウェットシートのご用意もあります。
・会場は喚起のためエアコンをつけながらドアを開け放っています。
・ままちょこのコロナ対策についてもご確認ください。

いままでの活動遍歴はこちら

ままちょこは、“人と地域とつながりあって、由利本荘市で子育てのある生活を豊かにしたい“という趣旨で、
親同士の交流をメインとした「おしゃべりカフェ」と
子育てしながらでも楽しめるものづくりや、
お子さんといっしょに楽しめる「ワークショップ」の2つを運営しています。

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com


中には新しく参加してくださる方も^^
はじめましての方も久しぶりの方もお待ちしています!
人見知りやうまく緊張して話せない方も、お子さんがつないでくれるつながりがあるかもしれません。お問い合わせはLINEアカウントからお願いします^^

友だち追加
↑ここからままちょこと友達登録できます。
LINEの対応は1対1で、ほかの方にみられることはありません。

f:id:yurihonjo-kosodate:20210722152623p:plain

f:id:yurihonjo-kosodate:20211201120932j:plain